2017年03月30日

ゆったんたんたん

image1.JPG
はむはーʢ•·̫•ʡ
るうはむですʢ•·̫•ʡ

今日は、我が家のアイドルゆったんの紹介をしますすす
この子ですʢ•·̫•ʡ
ああああ、もうかわいい
エサ箱あさってる姿たまんない
ケージが少し小さい感じするので今度少しおおきめのケージを手にいれてきますおっ

ゆったん大好きるうでした♡
posted by しゃるろっと at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KERA休刊

image1.JPG
こんばんは、エリです( ^ω^ )

Yahoo!ニュースにもあがってましたが原宿系ファッション誌のKERAという雑誌が紙媒体での発行を休止する事になりました
同時にロリィタの愛読書ゴスロリバイブルも休刊だそうです(T_T)
もう1年以上購読してない私が言うのもあれですがとても残念です
これからはネットを媒体に刊行していくそうですが本屋さんでこの手の雑誌を見かけなくなるのがとってもさびしい
私がはじめてこの雑誌を手にとったのは小倉優子がロリィタを着てグラビアに載ってる頃でした
その頃はまだ岡山にロリィタのお店もしゃるろっともできてない頃でバイトもできないからこの手の雑誌やブランドのサイトを穴が空くようにみていました
はじめてまともなロリィタのお洋服に袖を通したのはメイドさんをはじめてからだったかな
うさぎのみみちゃんの漫画でもありましたが私もメイドとロリィタは無関係だと思ってはいるもののやはりメイドをはじめたのもロリィタへの憧れの延長があったからだと思います
他のメイドさんたちもパンクやフェアリー系を着ている人もいてなんだかメイドカフェにいたらこういう雑誌の世界に浸れるような気もしていました
こういう世界も流行があるので廃れていくのは仕方がないんですが岡山からロリィタやパンクのお店がなくなってこのファッションから遠ざかる人が増えるのかなぁと思ってた気持ちと少し似ています
長くなりましたがVIVLE、OPA、ドレミの街閉館に次ぐ私の思い出でした
デジタル版になってもがんばってね( ; _ ; )

エリ
posted by しゃるろっと at 00:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

黒髪????????

image1.JPG



また黒染めしました!
やっぱり黒髪が自分には
合ってる気がします(*´﹃`*)
ちょっとまた顔がキツくなったかな???

昨日と今日はまた天気が悪かったですね
雨の日はなんとなく歌謡曲を聴きたくなります。
一番好きな歌謡曲は
山川ユキさんの新宿ダダです_( _︶⌓︶ )_
あまり活動期間は長く無いですが
凄くこの曲は衝撃受けました。

私は私で気ままに生きるから~

やさぐれ感がかっこいい、、、!!


あたしは中学生の頃からこの曲を軸に
生きています٩(๑>◡<๑)۶
posted by しゃるろっと at 18:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。